おひっこし

おひっこし……それは人生の節目……

ひそやかにおひっこしをしていたのです。諸事情で。
あんまり深くは聞かないでください。
人生、いろいろあるからね。

まぁ、引っ越したのはインターネッツの中の話だけどな!ハッハー!!!

そんなわけで、気づきました?
.com から .net になったんですよ。

これまで、めちゃ安なサーバーを使っていたのです。
しかし、めちゃ安ゆえに WordPress のバージョンが上げられなくて。
そんな折に、レンタルサーバーの会社から『管理会社が変わるよ〜ん』みたいなメールが来ていて、『いい機会だから変えたろ!』と思ったのです。

実は、それが3月末くらいの話……。
ひとまず新しいサーバーにブログをコピって、でも重複コンテンツ扱いされてGoogle先生にペナルティを食らうのは嫌なので、検索に引っかからないようにしたまま、気づいたら1ヶ月半くらい経ってましたね。
フットワークが軽そうなテンションをしといて実際はいつだって後手後手対応な私の本質があらわれてしまった……。

そもそも、本当はドメイン(.com とか .net の部分のことです)をそのままで、サーバーだけ変更しよ〜とも思っていたんですけど、ググったら面倒そうだったのでやめましたしね。
ラッキーなことに、移行先のサーバーで『ドメインの管理費がずっと無料だよ!』みたいなキャンペーンをしていたこともあって、変えちゃうことにしました。

そんなわけで、サーバー代が払えなくなるまでは、この micaplus.net 上で生存報告をしていこうと思います。
今後もおつきあいくださいませ……。