スマホをPixel 5aに変えたけど、さして変わらない日常

タイトル通りです。
前回の投稿から3ヶ月以上が経過しており、その間に Yeah! めっちゃホリディな夏休みもあったわけですが、このご時世なので語れるほどの思い出もなく。
強いて挙げるのなら、副反応にドキドキわくわくしながらワクチン接種2回を終えたのが今年のハイライトですね……。

そう。
これまで使っていたPixel 3の容量がいっぱいいっぱいになってきたこともあって、Pixel 5aに変えました!

いうても同じシリーズですからね。
使い勝手とかほとんど変わりませんけどね。
指紋認証でロック画面を解除できるのが便利だな〜、ってくらいですかね。

ちなみに、Pixel 3からPixel 5aへのデータ移行はめちゃくちゃ簡単でした!
ケーブルで2台をつないで、旧→新へとファイルをコピーする感じ。
Pixel 5aさんはアプリも入れておいてくれてました。気がきくね。(ただし、Pixel 5aのほうでログインする必要があるし、ゲームアプリなんかは引き継ぎの操作が必要)(それは当たり前体操)
待ち受けまでPixel 3から継承してくれたのはちょっと感動したよ。

二段階認証をかけているアプリも多かったのだけども、電話番号は変えなかったこともあって特に困ることはなかったです。
ただ、TwitterだけがSMSでのお知らせコード送信ができなくて、バックアップコードを利用してログインしました。
ツイ廃だから『SMSが来ないんですが!? このままじゃTwitterできないよ!?!?!?』と、かなり焦りましたね……。

https://twitter.com/micatica/status/1432503977740955656

映え行動(ex. パフェを食べる / おしゃれかき氷を食べる / ハイセンスなお洋服を買う)をしていないので、Pixel 5aのカメラの性能とかは分かりません><
でも、映え行動をしていても、たぶん私にはカメラの良し悪しは分かりません><

そんな感じの日々です。
なお、どうして前回から3ヶ月強もあいてしまったのかというと、カスタムフィールドを足したりしたかったからなのです。
他にもちょっと出し分けをしたい部分とかもあって。
で も ま っ た く で き て い な い 。
それを夏休みにやるぞ〜〜〜と思いつつ、結局その休みは副反応に備えて寝ていたり、ただひたすら本を読んだりで終わってしまったからね……。
大人になると休みが秒で終わる。
おそろしいことです……。