アンシェントメモリーオイルの効果はあったのか?

またしてもご無沙汰でした。
皆様おげんきでしたか?
私は元気がなかったので美容院に行ったり、秋物を買ったりなどして、これからの季節への気合いを入れていました。

…で。
気分一新のために行った美容院でパラ見していた雑誌に「アンシェントメモリーオイル」についての記事があり、『そういえばこれ買ったな〜〜〜』なんてことを思い出したりしたので、それについてつらつらと書いてみようと思います。

smile

あくまでも個人の感想なんですけどね。
自分が購入を考えて検索しまくっていた時、言及しているブログってほとんど無かったので、『自分が試したら書こう!』と思っていたのです。

アンシェントメモリーオイルとはなにか?

さて、そもそも『アンシェントメモリーオイルとは何か?』というところから。
一言でまとめると、いろいろな使い方ができるお守りがわりになる良い香りのオイル…ってところでしょうか。
興味がある方はぐぐってみて頂きたいのですが(このまとめ なんかは参考になりますかね)、ハワイ?に住むヒーラーのドナさんという方がひとつずつ調合しているオイルで、願い事をかなえる力があるとかなんとか。

突然の自分語り

去年の暮れ。私は自分の仕事について割とまじめに悩んでいました。
しんどいことがあるわけでもなく、会社の人間関係も悪くない、時給だってもらいすぎだと思うくらいもらっている…そんな仕事をしていたものの、『ここにいたら成長できないな…』という思いで悶々としていたのです。
勤務先は保守的でぬるま湯。求められる仕事のハードルも正直、低かったわけです。

『これから先もこの仕事でお金をもらっていきたいなら、ぬるま湯から抜け出さないとだめだ。もっと自信を持てるほどの能力を付けないとだめだ。この職場じゃだめなんだ』

何ヶ月も悩んだ末にこの結論に至り、転職活動を始めようとしたタイミングに、ふとしたきっかけから知ったのが「アンシェントメモリーオイル」。
そして、『こんなアイテムがあることを知ったのも何かの縁でしょ。転職活動に効きそうなものを買ってみよー』と、購入をした次第です。

買ったオイルはこれ

購入を決意してから、実際に買うオイルを決めるまで数日かかったほど、オイルの種類は多いです。
50種類くらいあるのかな?これにプラスして、毎年、限定で数種類が販売されている模様。
私は悩みに悩んで「Good Fortune」というものを買いました。名前のハッピー感と、金運に効きそうな黄色が決め手。
ちなみにこのオイルの配合は、

Good Fortune 幸運: 成功と豊かさに満ちた人生へ向かうために障害を取り除く。
オイル:スイレン、サンダルウッド/白檀
ハーブ:ニワトコの花
石:金の破片、アベンチュリン

らしいです。(ドナさんのサイトから引用)
スイレンに惹かれたんですけど、実際に香って見たら、予想以上に白檀が強かったかなーという印象でした。
この香り、『どこかで嗅いだことがあるなー』とずっと思ってたんですけど、最近気づきました。
これ、大中の店内の香りじゃん!!!!!
纏う量や濃度にもよると思いますが、万人ウケとは言わないまでも、嫌いっていうひとはさほどいないだろうなー、っていう香りです。

 

使い方とか(自由に使え)

アンシェントメモリーオイルは、使い方はけっこう自由です。
ただ、肌に直接つけるのはNGみたいだったので、コットンに含ませてクローゼットに入れる、アロマオイルと同じようにたく、小さなメッセージカードに付けたものをバッグに入れる…みたいなことをしていました。
あと、水溶性?なので、好みの濃度で水と割ったものをスプレーボトルに入れてました。それを髪や服にふわっとかけたり、部屋にスプレーしたり…。
このオイルは香りがかなり濃いので(私が買ったものに限らず、全種類そんな気がする…)薄めて使うのが吉かと思います。

ぶっちゃけ効果はあったのか?

日々、こんなふうにオイルを使いつつ転職活動を続けたわたくし。
さて、その結果はどうだったんでしょうか!?!?!?

…かなり本気で入りたい度の高かった会社2社に、落ちた…。
(1社は面接後→お祈りメール。もう1社は書類→お祈りメール)

だがしかし。
このふたつの会社に落ちたことによって、いま働いている会社に来ることができたわけです。
そんでもって、『いま働いている会社』と『落ちた2社』とを比較してみると(こんなことするのって趣味悪いけどね)

  • 業務内容(やりたかった仕事か?/学びのある仕事か?/これからも成長する分野か? … etc.)
  • 職場環境(人間関係は良好か?/職場の雰囲気は合っているか?/自宅から通勤しやすいか? …etc.)

このふたつが、どう考えても『いま働いている会社』が圧倒的に良いんですよ。
以前携わっていて、また機会があればやりたいなぁ…と思っていた仕事をどんどん振ってもらえる職場…それが『いま働いている会社』なんですね。
さらに、周りは頭が切れる上に、人間としてリスペクトできるようなひとばっかり。
最高の環境ですよ。
唯一、『落ちた2社』に追いつかない部分があるとすればお給料面ですけど、これはまぁ、派遣社員という形態で働いている以上はしかたない。定時でさくっと退勤できてますし。てゆか、ゆるっと兼業主婦をしていることを考えると、現状でもじゅうぶん満足な額だったりもするわけで。

だから、気合いを入れていた2社に落ちた時は『うわーん、やっぱりオイルなんて気休めなんだー!効かないんだー!』と意気消沈したものの、あれから半年ちょい経った今、今いる場所を見て改めて考えてみると『あー、今の環境って完全にGood Fortuneだわー。まちがいないわー。効いたわー』と思えるようになっていますね。
万事塞翁が馬、みたいな話ですけど。

で、結論

アンシェントメモリーオイルの購入を迷っていて、効果を知りたくてぐぐった結果、このエントリにたどりついたひとがいるなら、私は軽く背中を押したいなー…って思います。
効果はぶっちゃけ分からない。あるとも言えるし、ないとも言えちゃう。
結局は、現実の受け止め方次第なんですよね。
ただ、アンシェントメモリーオイルを使うことで、気持ちがチューンナップされるというか、幸せな自己暗示がかかった状態を意識的につくれるのかな、と。
もしくは、現実を好意的に解釈できるのかな、と。
良い香りだったり、きれいな色のオイルだったり、そのオイルの中できらきらしているストーンだったりで自分を前向きにもっていけるなら、それって素敵なことじゃない?って考えたりなどするのです。

どうですかね???

小分けを販売しているショップもある模様。
意外と使いきるのは難しいアイテムなので、このくらい少量だと逆に便利かも?
いろいろ試せるし。