TOFF&LOADSTONEの長財布を買いましたの

検討に数年、予約から入手までに半月ほどを要したTOFF&LOADSTONEのお財布について書いておこうと思います!
なんかアレだな!すごく好きなもの(お財布にかぎらず)を使ってると毎日がキラキラするんだな!!!

 

TOFF&LOADSTONE

 

 

 

 

TOFF&LOADSTONEの長財布に出会ったのは数年前。ネットの海を漂っていた時でした。
金具のデザインなどもさることながら、とにかく渋めゴールドの色みに一目惚れ。
ただ、そのときはたしか長財布を新調した直後だったので、『欲しいけど、まだ、時期じゃない…』と諦めたのです。
ちょっと調べてみたかんじ、その年だけの限定デザインというわけではなく、ベーシックなアイテムのひとつだというかんじだったので。

 

 

そんなわけで新調した長財布を使い始めたりするも、イマイチしっくりこず、新調する前に使っていた年季の入った財布をまた使ってみたりしているうちに『あー、やっぱりTOFF&LOADSTONEの財布を買うべきだわー。財布は本当に好きなものを使ってテンション上げたほうがいいわー』と思うに至りました。

 

 

ちなみに、数ヶ月で使うのをやめてしまった『新調した財布』もいちおうデザインは気に入っていました。
ただ、日本で展開されていないブランド(個人輸入した)ものだったので、購入前にイメージしていたものとは色がだいぶ違ったんですね…。
そんな経験もあったので、一目惚れしたとはいえTOFF&LOADSTONEは購入前にとにかく現物を手にしてみたい、という気持ちがありました。

 

 

TOFF&LOADSTONEのオフィシャルには取り扱い店舗のリストも掲載されている んですが、セレクトショップをいくつかあたってみたところ、店舗で扱っているのはバッグ類や二つ折り財布だったりして、なかなか一目惚れした長財布にめぐりあえない…。
『長財布はもしかしてネットだけなのかな…』などと半ば諦めつつ、ダメ元ついでに、型番とともに『現物を手にして検討したいので、取り扱い店舗を教えてください』とお問い合わせ先メールアドレスにメールしました。
そしたら、翌日の朝イチで返信きてたよね。ビックリしたよね。
しかも、その返信に対して『ありがとうございました!』って返したら、『ご丁寧なお返事ありがとうございます』みたいな返信もきてたよね。
この対応はちょっと素晴らしいんじゃないでしょうか。ファンになった。
TOFF&LOADSTONE推します!!!!!
長財布だけじゃなく、バッグ類も集めたくなりましたわ。

 

 

まぁ、そんな経緯で目当ての長財布は小田急新宿で扱われていることが判明。
ただし、購入を考えていたゴールドは入荷待ち状態だったので、入荷予約をお願いしてひたすら待ちました。

 

 

そして2週間後。
新宿小田急さんより連絡を頂き、いそいそと引き取りに向かいました。

 

TOFF&LOADSTONEの長財布

我が家にやって来たぞ〜〜〜!

 

 

開封の儀。

 

TOFF&LOADSTONEの長財布

TOFF&LOADSTONEの長財布

このゴツい金具!このシャンパンゴールド!!まさに私が夢に見た逸品!!!

 

 

グッドルッキングなだけじゃなく、意外にも使いやすさも考えられています。

 

TOFF&LOADSTONEの長財布

たとえば、開閉のためのスナップボタンはふたつ付いています。
中身がパンパンになっても、上側のスナップボタンでとめて余裕をもたせることができるんですね。
上側のスナップボタンが必要になるくらい札束を入れたい!!!!!

 

 

TOFF&LOADSTONEの長財布

開くとこんなかんじ。
カードは6枚収納用のポケットが、この写真で見えない方にもついているので12枚収納可能。
カード入れの部分とは別に、ファスナーポケット部分を挟むようにして、札入れのスペースが2箇所。
いちばん奥の、かぶさって蓋になる部分はコインケースのようです。
それから、外側にも裏の部分(金具とかが付いていない方の面)がほぼ前面、ポケットになっています。

 

収納力が高いし、自分好みの金色だし、男前なかんじの金具使いも最高にかっこいい。
これで3万ちょい。費用対効果(私のハピネス=プライスレス)を考えたら、ぜったい安い。

 

ただ。
ただですね。
ひとつだけ欠点を挙げるとすると、

ファスナーポケットに小銭を入れるとめっちゃ取り出しにくい…

ってことですかね…。
このファスナーポケットにはマチがないので、スペースに余裕がないのです。
コインスペースは全開しすぎるから、ちょっと心もとないんですよね…。まぁ入れるけどね…。
このファスナーポケット部分にマチをつけて、ここをコインケースにしてほしかったなー、っていうのだけが唯一の要望かなぁ…。

 

使い始めてそろそろ半月かな?
毎日、お財布をみるたびにテンション上がって幸せな気持ちになります。
こういうアイテムが身のまわりにあるってすごく素敵なことだなぁ、って思ったりなどしています。
これがアレか。ていねいに暮らすってことなのか。
………そうなのかどうかは分からないけど、これからは身近に置くものは『幸せになれること』っていう最優先事項に徹底的にこだわって選ぼうと思いました!!!!!

 

 

TOFF&LOADSTONEの長財布購入を考えている方がもし居たら、全力で背中を押したい。勢い余って突き飛ばしたい。
二つ折りタイプの財布も、某セレクトショップでちょっと触ってみたかんじでは使いやすそうでした。ちいさいバッグ用に欲しいな…。
あと、金具でごつくないデザインのシリーズもあって、それもかわいいのです。このシリーズは二つ折りタイプのほうがだんぜん可愛かった。
気になる方は 直営のネットショップ をご覧ください。素敵だよ。おすすめだよ。