2021年の話

2021年の話でもしようか

アイキャッチは、けっこういいかんじに撮れたのに使いどころがなくて(それはそう)お蔵入りになっていた、いらすとやのいぬだよ!
よく見ると、引っ掛ける用のゴム紐が首に絡まりついているのがポイント☆

さて、1月もすでに折り返していて、振りかえるには遅い気がしないでもないですが。
つらつらと去年・2021年の自分的にインパクトのあった3つの話。

アイドルのライブ現場へ復活したよ!!!

2021年でいちばん私的インパクトがあったのは、やっぱりこれですね。
アイドルのライブに行けるようになったこと。
行った回数はそうでもないんですけど。
リリースイベント1回、対バンイベント1回、ワンマンライブ2回。トータル4回。

2020年の暮れに好きになった ringwanderung という5人組アイドルグループのライブをどうしても見たくて、時期を待って、待って、待って、ようやく世の中が落ち着いた11月下旬のリリースイベントに行きました!やったー!

ringwanderung は『鍵盤ロック』と言われるような楽曲が多いんですが、その楽曲の良さもさることながら、メンバー全員がめちゃくちゃ歌えて踊れるのが凄い、稀有なアイドルグループです……!
とりあえず公式アカウントのツイートのこの動画を見てほしい。
これは2020年末頃のものなので、現在はメンバー全員のレベルはこれよりもさらに爆上がりしているんですけどね!

うますぎ〜(IKKOボイス)
この曲が気に入ったひとは、サブスクででも『ringwanderung memories』で探してみてね!みかさんとの約束だよ!

ちなみに、ringwanderung 初現場となったこのリリースイベントは、もう一組のアイドルグループ・POMERO との合同イベントでした。
この POMERO も楽曲が好みだったグループ。

おしゃれ!

でもこの POMERO、このツイートの動画を見て『いいじゃん!現場いこ!』って気合いを入れた数日後に『年内で解散』って発表をしたんですよ。
そして、その発表以降は、えげつない頻度でライブや特典会を実施。
でも結局、私が行けたのは合同リリースイベントを含めても3回だけでした……。かなしみ。

このあたりの現場レポについては、文章をまとめておきたい気持ちがあるので、しれっと記事を上げて、しれっと過去ログに追加しておくかもしれません。
わからないけど。

それにしても、久々に現場に復帰して、『やっぱりアイドルのライブって楽しいな〜』ってなりましたね。
推したちとチェキを撮るために、ライブの少し前から見た目を整え始める……っていう行為がもうめちゃくちゃ楽しかったですし。
アイドル現場がコンスタントにあると小綺麗さをキープできるからいいよね。

リングフィットをクリアしたよ!!!

2020年に開眼した宅トレは、2021年もゆるゆると継続。
そうしているうちに『私はもっといけるのでは……?(なにが?)……リングフィットのクリアも目指してみようかな?』という気持ちが湧きあがり、一時期ガチ勢っぽくなっていました。

だからクリアできた……できたんだけどね……、

よりによって、関東に最大震度5強の揺れをもたらした地震の最中にラスボス戦をやっていました。
ゲームの性質上、やめようと思ってもすぐにはやめられないから、めっちゃ揺れる中でスクワット(スクワット=攻撃という世界線)をし続けたりして。
なんなん……???
キリが良くなったタイミングでコントローラーを放り投げて娘の寝室へ向かったら、娘がなかば呆れていました。わかる。

そんなアクシデントはありつつも、クリアしてみたらやっぱり達成感がすごかった!
そして身体にも変化はありました〜。
正直なところ、年始に設定していた目標体重は達成できなかったんですよね、2021年。
でも、身体のラインは変わりました。
だから満足〜〜〜。

https://twitter.com/micatica/status/1458792062946402307

自分の体感としてもおしりの辺りは変わったなぁ、と思っていて、具体的にいうと『おしりと太ももの境目がわかるようになった』
40を超えてこんな変化が出てくるとは……。

ただ、まぁツイートにも書いてますけど、リングフィットだけの効果ではないかな〜とも思っているので、2022年も宅トレやピクミンとあわせてリングフィットも続けられたら……って感じですね。

読書アカウントたのし〜〜〜!!!

2021年というか、実は2020年末に Twitter で読書アカウントを作っていまして。
それを2021年の春頃かな? そのあたりから本格的に動かし始めました。

『しばらくは自分の読書ツイートの型を探りつつ、まったりやっていこ〜』ってくらいの緩さでもってのんびりとツイートしていたんですけど、そんな緩いツイートにリアクションしてくれる方々がいたりして。
ゆるーく本を読んで、ゆるーく読了ツイートをしつつ、まったり流れていくタイムラインの中、気になった感想ツイートにリプライをしてみたり、『次はこれを絶対に読もう!』とブックマークしてみたり。
今まで食わず嫌いしていた海外文学に興味を持てた、そして実際に何冊か読んで面白さに開眼できた、っていうのは読書アカウントを作ったことによって得られた世界でした。

読書アカウントについては Twitter のメインアカウントで積極的に言及をする気は(今は)ないんですけど、このブログにはツイートを載せることくらいはするかも?
探せばすぐに見つかるようなアカウント名ではあるので、気になった方は検索してみてください(๑•̀ᴗ- )✩

さ〜て、2022年のみかさんは〜?

2020年以降、『そんなに意識を高く持たなくてもいっかな〜』みたいな気持ちになれていて。
それは私自身だけの話じゃなく、世の中的にそんな空気を感じます。
ガチガチに頑張らなくてもいい……そんな雰囲気が、個人的にはとてもありがたい。
そんなわけで、今年も頑張りすぎず、でも日々を楽しめるように緩く動けるといいな、って感じですかね〜。
すでに新しく始めたことはあって、それが長く続けられる趣味になったらいいな、とかも目論見つつ。
このブログの更新頻度も上げられるといいな……。(毎年言ってる)

そんな、現状報告の記事でありました。
最後まで読んでくれたひとは、気分転換がてらにストレッチをどうぞ!
3分間という短さ&好みの音楽で、最近のマイブームになっている1本です!!!