2度目の緊急事態宣言

気温も気圧もヤバヤバのヤバな日が続いてましたね。
やられやすい方々は大丈夫だったでしょうか。

私はだめでした!!!!!

だめって言っても育児も家事も待ったなしなんですけどね!
しかも娘の誕生日もあったりしたからね!頑張ったよ!
そして、今年ぶんの体力も気力もすでに使い切ってしまった……。

さて。
年明け早々の緊急事態宣言から半月ほど経ちました。
基本的に『おうちって たのC〜〜〜!』と閉じこもっていられるタイプなので、宣言によってなにかが変わるわけでもなく。
ただ、まぁ、心まで閉じこもってしまったというか、ものすごく内へ内へ向かってしまって、そこにこのジェットコースターみたいな気候が来たことで、完全にやられましたね。

だからステイホームできなかった!!!!!

今日は夫がテレワークだったのをいいことに、娘は夫にまかせて出かけてしまった。
言うても、行き先は本屋さんだし、何も食べてないし、本屋さんの店長さん以外とは喋ってないんだから大丈夫だろ!!!!!
実質ステイホームだと思う!!!!!(んなこたない)

で、いろいろ買ってきました。

いちばん最後の本は『落ち込んでいるから元気が出るようなものが読みたい』という無茶ぶりに対してお薦めしてもらった本です。
本棚に並べられているタイトルや、店長さんと会話した感じでは、好みが合いそうな本屋さんなので、近いうちにまた行きたいナー……。
その時に『やっぱり好きぴ!!!』という気持ちになったら、店名を出してエントリーを書こうかな……。

そんでもって、最近好きな音も。

Just Chilling at Home / SUKISHA
去年の緊急事態宣言明けくらいにSpotifyからお薦めされて聴いてみたらハマったアルバムです。
『また緊急事態宣言が出たし聴いてみよ〜』と思って聴いてます。
「おうちであそぼう」の歌詞が好き。
日本語詞の曲ばかりだから読書のお供にしづらいのだけが難点。

CoBeats-19 / Dreamhop Music
『あなたにおすすめのニューリリース』で気になったのがきっかけだったかな?
不謹慎ながらCOVID-19(新型コロナですね)に掛けたタイトルに『やるなぁ……』と思ってしまって。
まったりしているので、THE 無気力な時にも聴ける。読書の時にもいい。

My Holiday / Rui Fujishiro
「術の穴」のリリース情報をチェックしていて知った曲。
ノスタルジーを感じる美しい音楽です。1曲を延々と聴いてしまう……。
私の場合は、心が疲れている時に聴くとふわっと涙が出てきます。
皆さまも心の疲労度判定に聴いてみてください。

……という、ただの生存報告エントリー。
でも、こんなんなんぼあってもいいですからね!