新小岩の「Bene(ベーネ)」に行ってきたよ!

つい最近行ってきたみたいなかんじのタイトルだけど、ごめんなさい!行ったの去年です!!!
でもすごく美味しかったー。だからレポート書いておきまーす。

ここはですね、自発的に行ったというよりも、行く機会を与えてもらった…というかんじですね。
Twitterでこのお店のことをよく話題に出している、育児クラスタつながりのママさんが、ここで開催する忘年会に呼んでくれた、っていう流れです。
その育児クラスタママさんのおかげで、このお店に行ってみたいナー…という想いがつのっていた時期だったので、ふたつ返事で参加させてもらいました。

忘年会と言っても、メンバーは私を含めて大人7名+幼児2名。
この人数でも、空きスペースはほとんどなくなるくらいに、こぢんまりとしたお店です。
お店のひとの、お客さんとの距離感のとりかたが絶妙で、それほど広くないお店にもかかわらず、あまり窮屈さはなかった気がします。アットホームなお店にありがちな、接客での暑苦しさがないというか。

幹事をつとめてくれた育児クラスタママさんが5000円のコースを予約してくれていて、これがすごく豪華で美味しかった!
特に、前菜で出てきたカクテルグラスに入ったじゃがいものムースにイクラを添えたものと、中盤で出てきた関西のお野菜(お野菜の名前失念しました…)を使ったポタージュ、メインのオレンジソースで頂くサーモンの白菜ロールあたりが絶品でしたねー。
スープは参加者全員が絶賛してました。ほっとする味で、しかも、黒ごまを寒天?ゼリー?で固めたキューブが添えてあって、途中でそれを投入することでまた違った味を楽しめるという凝りよう。素敵だー。
そもそもはパスタのお店なので、パスタもやっぱりすごく美味しかったです。S字型のショートパスタに、上品なソースがよく絡んでました。

bene

メインの白菜ロール(中身はサーモン)と、おにく!!!
両方とも美味しかったです。お魚もお肉も楽しめるなんて贅沢…!

bene

順番が逆になっちゃいましたが、これは前菜。
いろんな味が楽しめましたが、基本的に素材の美味しさを活かした上品な味でした!

ちなみに、幼児には子ども向けパスタとして、たらこスパゲティを提供してくれました。
けっこうガッツリとした器に盛られていて、当然のように娘は食べられなかったので私が食べたりもしたんですが、これもすごく美味しかった!子ども向けだからって手抜きしてないのは素晴らしい。子どもも大人も楽しめる味でしたー!

飲み物は食後のコーヒー・紅茶以外は別料金だったので、季節限定のオリジナルドリンクを頼みました。
パインがメインのものと、マンゴーがメインのものがあって、それぞれアルコールとノンアルコールが有り。
両方ともノンアルコールで(お昼だったしね…)1杯ずつ頂いて、美味しすぎてノンアルなのに超いい気分になりましたね…。

娘のパスタやドリンクをあわせると7000円ほど。
いいお値段かなー、とは思いますが、内容を考えると完全にお得ですね。
お料理は深い味わいで上品な美味しさだったし、量もかなりしっかりあるし、店員さんの目配りがしっかりきいていて居心地はいいし。
いいお店でした。
駅から近くて立地もいいんですけど、いかんせん新小岩駅なので、地元の知る人ぞ知る名店っていうかんじなのかなー、という印象です。
このあたりに何らかの用事で行くことがあればまた行きたいなー。パスタランチもあるみたいだし。