Faint⋆Starがリニューアルのため活動休止なんだって

始まりは2013年の暮れ。
Twitterで相互フォローしていた、Tomato n’ PineのファンだったひとのRTで見た動画。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=27whCYZuplk[/youtube]

そこに、私のミューズ・YURIAちゃんがいました。
これは、元Tomato n’ PineであるHINAちゃんの、新しいプロジェクトのティザーでした。
だから、まわりの大半はHINAちゃんばかりを見ていました。
でも、私はYURIAちゃんに釘付けでした。

 

YURIAちゃんを知るまでに、いろんなアイドルを好きになったし、その中には東京女子流だった小西彩乃さんも含まれるのだけれど、Faint⋆StarのYURIAちゃんほど、私の好みのど真ん中……というか、理想の具現化のような子はいなかったのです。
完璧に整った顔立ちに、黒髪のセンターパーツロング、脚線美。そして最高の笑顔。
そのYURIAちゃんは、Youtubeでとても私好みな楽曲に合わせてくるくるまわったり、にこにこ笑ったりしていたのです。

 

でも、この時はまだ信用していなかった。

 


だって、もしかしたら実物はYoutubeほど私好みじゃないかもしれない。
『たしなみ系』って謳っているらしいから、あんまりやる気がない子かもしれない。
びっくりするほど美女だし、天は二物を与えないっていうから性格が悪いのかもしれない。
………そんなことばっかり考えていたから、YURIAちゃんとの実際の対面は2014年のTokyo Idol Festivalだったのです。
そしてそこで、私のネガティブな想像はすべて杞憂だったことを知ったのです。
YURIAちゃんは実際に会ってみても、すごく美女だったし、すごくやる気もあったし、パフォーマンスのレベルも高かったし、そして何よりも性格がとても良かった。

 

Twitterでは何度か書いてるんですけど、YURIAちゃんを実際にナマで初めて見たTokyo Idol Festivalで、私はあまりにもYURIAちゃんが自分の理想の具現化すぎて泣いちゃったんですよ。
現実すごいなぁ、って思って。現実ありがとう、って思って。
そんな感情で泣いたのは、後にも先にもあの時だけです。

 

それから4年弱が経ったわけですが。
4年前に感謝した現実に、いまの私は絶望しています。

Faint⋆Starが『リニューアル』するらしい。
そして『リニューアル』のために活動休止をするらしい。
活動休止の期間や、どんなことをするのかはもちろん。『リニューアル』についても最小限の情報しか提供されていないお知らせ。

 

つらいです。

 

YURIAちゃんを好きになってからだって、いろんなアイドルを好きになってきたし、現場にも行ってきたわけです。
でも、自分の中には常に『ホームはFaint⋆Star』っていう気持ちがあって、だから、いつでも戻ってこられると思ってたのです。
Faint⋆Starは自分の中のベーシックなワードローブで、他のアイドルについてはトレンドアイテム的な気持ち。いちばん落ち着くのはFaint⋆Starだし、いつでもそこにあると思ってたのです。
そうじゃないのにね。

 

 

そうじゃないっていうのも分かってたつもりだったし、こういう状況をいつだって覚悟しているつもりだったけど、実際に、好きな女子が自分の前から姿を消してしまうっていうのは、本当に本当につらいものなんだな、って思いました。
つらいって言葉じゃ足りないくらいの気持ちなんだけど、ボキャブラリー全然足りない。いまの気持ちを的確に文章にできない。

 

好きなひとには世の中の汚いものとか、嫌な部分とか見てほしくなくて、傷つかないでいられるような環境で純粋培養されてほしいと思っていて、でもそんなの絶対に無理で、でもやっぱりつらい思いはしないでいてほしい。

 

ごちゃごちゃとそういうことを考える夜です。
ふだんはもっと推敲して記事を上げるんだけど(表に出るのがあのレベルでも、裏では頑張ってるんだよ…)今日は感情にまかせて書いたものをそのまま上げます。

 

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=vMp6oWkhIio[/youtube]

光る君の笑顔とSympathy
終わらないで 真冬のTropical Night

 

活動休止前の彼女たちの楽曲がとても良いので、気になったひとは聴いてみてください。

HINAちゃんとYURIAちゃんのふたりが歌っている『3rdワンマン』もあるって信じてるから。